趣味・実用

俺たちの1975

俺たちの1975

■多様性文化研究会編

発売日:2013年8月29日
定 価:1,238円+消費税
B6版横並製
ISBN978-4-87045-269-5

ご注文はコチラからご注文はコチラから

ご注文はコチラからご注文はコチラから

好評発売中!

「1970年代、今ではファッションの発信地である渋谷、原宿そして新宿に集まっていた若者たちは、大人に反発する若者だった」

1974年から76年まで、この荒れ狂う若者たちを撮り続けたカメラマンの秘蔵写真が、ここに甦ります!

実話系雑誌への写真提供多数! しかし本書掲載写真は今まで誰一人として見たことがない写真ばかり。それは今まで貸し出しカットを限られた枚数のみにしていたからです。

今回は30年を節目に最初で最後、全カットからの掲載を可能にしました。

書店様用ご注文書はコチラ書店様用ご注文書はコチラ 書店様用WEBからのご注文はコチラ書店様用WEBからのご注文はコチラ

トピックス

NEW02.gif六本木マハラジャにOLD元ヤン大集合!
11月4日「SOUL PARTY THE OLD FASHION」ディスコパーティーが開催されました。これは、通常よくあるSOULディスコパーティーとは趣きの違うものでした。というのは、主催したのが、ブラックエンペラーレディス初代総長KANAさんだったからです。KANAさんは1970年代後半の伝説の方です。当時、数ある暴走族のリーダーや幹部たちから、チームの垣根を越えてかわいがられ、その顔の広さで伝説をつくり上げた有名人です。
そのKANAさんの主催ですから、70代まで300名以上の元暴走族たちが集結しました。ブラックエンペラーはもちろん、スペクター、キャッツ、赤とんぼ、みなごろし(金ヘンに鹿+ヒ)、極悪、ジョーカーズ、キラー連合など、若き日に走りと踊り、そして社会への反発を表現した元メンバーが楽しく集ったのです。伝説のスペクター三代目恵三さん、エンペラーJさん、極悪Kさんなどなど、かつての大物もおしゃべりとダンスを楽しんでいました。
KANAさんが、感極まってうるみながら主催のあいさつをすると、マハラジャは大熱狂!そしてダンスタイムのはじまりです。チークタイムもありましたよ。ボニーM、アース、アラベスク、ボーイズタウンギャングなど懐かしの曲で盛り上がった40代、50代、60代中心の元ヤン同窓会ディスコパーティーは、誰もが当時の笑顔にもどっていました。
KANAさんから翌日編集部へわざわざお電話をいただき、「年に1回、元暴走族を集めて楽しくやりたい」と語ってくれました。

シャンパンの乾杯もあり、盛り上がるパーティー。女性も多く参加していました。シャンパンの乾杯もあり、盛り上がるパーティー。女性も多く参加していました。シャンパンの乾杯もあり、盛り上がるパーティー。女性も多く参加していました。チークタイムもありました。懐かしい曲に合わせて、大物元暴走族メンバーがチークを踊っていました。KANAさんもディスコタイムで張り切って踊っていましたよ!チークタイムもありました。懐かしい曲に合わせて、大物元暴走族メンバーがチークを踊っていました。KANAさんもディスコタイムで張り切って踊っていましたよ!チークタイムもありました。懐かしい曲に合わせて、大物元暴走族メンバーがチークを踊っていました。KANAさんもディスコタイムで張り切って踊っていましたよ!ショータイムのダンスチームと記念撮影をするKANAさんと司会進行役のJINさん。みんなの笑顔が嬉しい1日でした。お疲れ様でした!ショータイムのダンスチームと記念撮影をするKANAさんと司会進行役のJINさん。みんなの笑顔が嬉しい1日でした。お疲れ様でした!ショータイムのダンスチームと記念撮影をするKANAさんと司会進行役のJINさん。みんなの笑顔が嬉しい1日でした。お疲れ様でした!



10月21日発売の週刊大衆(双葉社)に『俺たちの1975』、『俺たちの1975アーカイブス』掲載の提供写真(スペクターシーンのみ)が掲載されました。
10月21日発売の週刊大衆(双葉社)に『俺たちの1975』、『俺たちの1975アーカイブス』掲載の提供写真(スペクターシーンのみ)が掲載されました。10月21日発売の週刊大衆(双葉社)に『俺たちの1975』、『俺たちの1975アーカイブス』掲載の提供写真(スペクターシーンのみ)が掲載されました。



「実話ナックルズ 11月号」(ミリオン出版)にて掲載されました。
「実話ナックルズ 11月号」(ミリオン出版)にて掲載されました。「実話ナックルズ 11月号」(ミリオン出版)にて掲載されました。「実話ナックルズ 11月号」(ミリオン出版)にて掲載されました。「実話ナックルズ 11月号」(ミリオン出版)にて掲載されました。